MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

音楽日誌:BGM制作進捗20180919

f:id:k_mawa:20180630011842j:plain

メモ

CubaseでBGMの試行錯誤を始めました。その進捗を記事にします。やはりものづくりは楽しい^^

9月17日の練習成果

記念すべき練習曲第一弾。なんかほんわかした感じのBGMになりました。なんか村で道具屋とかで選んでる感じの雰囲気になったかな・・・笑

理論的にはトニック→ドミナントを行ったり来たりしてるだけです。

9月19日の練習成果

一昨日より本格的に、学習してきた要素をぶっこみました。古典派っぽく?4度進行のメロディを意識して制作。キーはCメジャーだけど暗いダイアトニックコードだけ選んだ苦笑 コードはAm(Ⅵトニック)→Dm(Ⅱサブドミナント)→Bdim(Ⅶドミナント)ドラムトラックをつけるとなんだかダークなテクノっぽくなった笑

メモ

ミックスダウンとか音のバランス調整などはまだこれから勉強です。なんか上達したらサウンド無償配布など予定・・・で、ゲームや映像などクリエイターさんと組んで遊びたいという野望です。もうちょっと自信がつくまで地道に練習頑張ります^^/