MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

雑記

バーっと書いており、まとまりないメモ・・・

  • ついにDjangoの目玉プロジェクトのデプロイが終わった。今週で、データの引っ越しと、ドメインの移動などのルーティンをやる。ちかれた。

  • ヴァイオリンのイベントが次の日曜に迫っているので、個人練習をがんばる。課題は音程。永遠のテーマ・・・頑張ろう。

演奏予定曲。『AveMaria』Cacccini


Ave Maria - Giulio Caccini - Viva String Quartet in Lviv's Jesuit Church 10.06.2012.

うーん。この動画うますぎて、自分の演奏のダメダメさがすごいわかってしまう苦笑 こういう音が出せるようになりたいデス^^/

楽譜はこんな感じ。(上の演奏とちょっと楽譜が違うけど・・・雰囲気はこんな譜面です)


Ave Maria / Giulio Caccini

ヴィオラがメインテーマのバージョンでちょっとゲームBGMっぽく仕上がってるので、ちょっと自分の演奏する楽譜と違うけど、こういうパターンもあるみたいで面白い。


Caccini Ave Maria | String Quartet Sheet Music

4つ有名なAveMariaがあるらしいのですが、そのうち唯一短調(暗い雰囲気)の曲。うまく弾けると(!)カッコいいので、頑張りたい・・・^^/

  • Arduinoでゲーム端末が作れるArduboyという電子パーツセットみたいのを買ったのでそれをつくったらその記事を書きたい。

  • あと自分用にメモ。時間があれば、4小節程度の曲が復号キーになっているRSA暗号コードの記事を書いてPYPIに登録したい。