MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

開発日誌::HoloLensアプリ開発にチャレンジvol5.UniRx本格導入。デモ試作はほぼ完了

前回

k-mawa.hateblo.jp

コメント

ようやっと、ゲームとして形になりました。なんか弾の出方がちょっと微調整必要だけど、まあまあ敵も倒せるし、UIもばっちりUniRxで制御してる。ということで、デモ試作は一段落かなと。

挙動

こんな感じになりました^^

実装したこと

・シーンを3つにする
Start(Air TapでMainへ)=>Main=>Ending(Air TapでMainに戻る)

以下はUniRxで実装
・敵を倒して加点したら、点数変動を察知して、スコアTextに反映
・体力が最初10だけど0になったらゲームオーバーシーンへ移動

コード解説詳細記事あります^^
k-mawa.hateblo.jp

・体力Scoreの表示
・エンディングシーン(変数定義したスクリプトのあるシーンとは別のシーン)で得点スコア表示
・タイマーが0になったらエンディングシーンへ遷移

これもコード解説詳細記事あります^^
k-mawa.hateblo.jp