MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

最近勉強しているシェーダーというもので作ってみたものなど

f:id:k_mawa:20181222004652p:plain

シェーダーってなんだろう

このツイートをしり、作品を見てみると、これはカッコいいとなり、ちょっと勉強してみることにした。前から単語は知っていたけども、近寄りがたいなぁって思ってて、この作品集を見てやる気がでたという感じです

勉強した記事

こちらです。毎回こちらのブログは非常に勉強させてもらっています。おすすめです。

nn-hokuson.hatenablog.com

気になったものを上から順に試してみました。

作ってみたもの

こちらです。進捗順です。ツイート貼り付けになります、すみませんm( )m

最後のUI部分はちょっとカメラを2つ使ったちょっと特殊な実装です。解説記事です。

code.hildsoft.com

吹き出しはこちらの記事を参考にしました baba-s.hatenablog.com