最近勉強しているシェーダーというもので作ってみたものなど
シェーダーってなんだろう
このツイートをしり、作品を見てみると、これはカッコいいとなり、ちょっと勉強してみることにした。前から単語は知っていたけども、近寄りがたいなぁって思ってて、この作品集を見てやる気がでたという感じです
シェーダー芸人が集まるすごい会社があるそうですね🤔#TokyoDemoFest の3部門(Demo Compo / GLSL Compo / Wild Compo)で1位!😎 https://t.co/eHtHOJ6DvN
— がむ (@gam0022) 2018年12月10日
勉強した記事
こちらです。毎回こちらのブログは非常に勉強させてもらっています。おすすめです。
気になったものを上から順に試してみました。
作ってみたもの
こちらです。進捗順です。ツイート貼り付けになります、すみませんm( )m
シェーダー勉強が進みました^^ シェーダーってすごい!! 参考サイト https://t.co/PczM2YBgXa #Unity pic.twitter.com/TR1EY4OD5k
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月14日
シェーダーまたちょっと実践してみた^^ 参考サイト https://t.co/PczM2YBgXa … #Unity pic.twitter.com/vrPr5bFct5
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月16日
シェーダー面白くてずっといじってしまいます^^ 参考リンク https://t.co/PczM2YBgXa pic.twitter.com/zvMrbhTkyj
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月17日
今日の進捗です^^ なんかMVっぽくしようとして、謎の空間ができた・・・ #unity pic.twitter.com/jk1tLrSgYW
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月17日
シェーダー勉強進捗。とりあえず、Unityちゃん踊るprefab配置でそれっぽくしてみた^^ 思い通りのものを作るのはこれから修行たくさんしないとなぁ・・・と思いました^^ 頑張ろ^^ #unity #unitychan pic.twitter.com/1xm8wXs8aR
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月19日
今日の進捗。カメラの自動切換え実装。エフェクトアセットでもっと派手にって手を入れてると、こんな時間に・・・アカン^^ #unity pic.twitter.com/bQ0eYI9uCm
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月19日
今日の進捗。UIとメインシーン別々のカメラで書き出しでUIに3Dオブジェクトも配置。なんかMステとかCDTVの影響を感じる動画だなぁ・・・^^ #unity
— mawa (@k_mawa82) 2018年12月20日
参考アセット https://t.co/XOJAHuun9X pic.twitter.com/KjiLV7IAfc
最後のUI部分はちょっとカメラを2つ使ったちょっと特殊な実装です。解説記事です。
吹き出しはこちらの記事を参考にしました baba-s.hatenablog.com