MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

9月11日~9月13日 ぼちぼち仕事、台風の影響が残る。ラジオ工作続き。

f:id:k_mawa:20190914105403j:plain

9月11日 水曜

新たに設立した会社の法手続きのひとつに書類不備が発覚。調べたところとくに法的に罰則規定はないので、ぼちぼち不備を改善していく。

リサイクルショップに不用品を売りに行く。大量に売ったのに2000円ちょっとだった・・・そのお金でスシローに帰りに寄る。スシローではサーモン多めに食べた。スシローの1皿の量は多いのか、少ないのか、1皿に寿司1個だけ載っているものもちょっと食べると10皿に達した時点でたくさん食べたのかどうか不安になる。でも11皿目からはなんか心理的に罪悪感が増す。でもたぶんスシローの1皿はこぶりに見えるので12皿までなら健康的なのかな・・・どうなんだろう・・・

そんなこと誰も考えないのかな・・・^^;

さらなる不用品の本の選別。ほんとは全部手元に残したいが本が増えすぎたので何割かを売る。売らない分は、段ボールごとに預けられるminikuraというサービスを使うことにした。便利。

ミニクラ↓
https://minikura.com/

寺田倉庫という会社のサービスらしい。

バイオリン練習できず。

9月12日 木曜

会社の事務仕事してたら一日終わる。

自炊する。アジアンな献立。

バイオリン練習できず。

親戚が千葉に結構いるのだが、停電がまだ直らないそう。

9月13日 金曜

秋葉原の事務所にて会社メンバーと仕事の日。昼ご飯は近所のそば屋でランチして、最近旅行してきたZさんの旅行記を聞くなど。台風15号のせいで成田空港で足止めされかけたらしいが親が車で迎えに来てくれて難を逃れたとのこと。動画で成田空港の当時の様子を見たが、1万数千人が雑魚寝とのことで、大変そうだった。現在は空港は復旧したのだろうか…

仕事帰りに電気街?による。千石が映っているが、結局いつもの秋月で買い物。

色々買い込んだ。

うち、LCD液晶の実装だけは夜2時間くらいで完了^^

昔のコンポの液晶のような親しみがあってよい^^

親戚家、停電がまだ直らないとのこと。エアコンが使えないのは大変なので、心配。うちに週末来たらどうか打診してみた。他の停電してない親戚家に向かわれる模様。うちは東京西部で遠いから移動するだけでも大変なのだ・・・

minikuraが集荷に来る。これで部屋がかなり空間できた。ちょっと安心。

バイオリン練習できず。まずい・・・