MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

9月9日~9月10日 趣味開発でTwitterラジオを作る

f:id:k_mawa:20190911115230j:plain

9月9日 月曜日

事務仕事多し。合間に開発。

OpenJtalkというパッケージでラズパイから日本語音声朗読するまでを実装

9月10日

午前中。会社のミーティング。今週・来週のやることを話し合い。

一緒にご飯食べる。カフェ・ハイチってところ。最近この新宿西口のビル地下の商店街に哀愁漂ういい雰囲気のお店が見つかる。新宿は駅前はチェーン店ばかりなので、10年以上歩いてもなかなか思い出横丁以外の名所が見つからないなぁと思っていたのだが、西口のビル地下階には昔ながらのお店が点在しているようだ。

tabelog.com

カレーとコーヒーのセット。ハイチの紹介ポスターが貼ってあった。ハイチは、キューバのすぐ東にあるんだな、へ~カリブ海か~ロマンある、ちょっとチャンスがあれば行ってみたい。

帰宅後、昨日開発が進んだので気になって仕事をできるだけ後回しにして、昨日の開発の続きをする。ついにTwitterの指定タイムラインを朗読させることに成功!

あとで作り方の記事を投稿しようかな。

夕飯は弁当の総菜兼で料理。

豆苗ってここ数年で流行ってる気がする。