ゲーム分析メモ:Eternium(アクションRPG)
- 出版社/メーカー: Making Fun, Inc.
- 発売日: 2018/02/07
- メディア: アプリ
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概要
アクションRPG。google playで上位に来てたのでとりあえずプレイしてみた。ゼルダっぽい感じ。なんか魔王っぽい黒幕がいるから、それを1面ずつクリアしていって仲間が増えたりしていく。10面くらいあるのかな~(今4面くらいまで来た)
操作系統が面白い
珍しいのかな。ちょっとわかんないけど、コンセプトは「とにかく簡単にプレイしやすさ重視」って感じで実装されてる印象。
スマホのタッチした場所に主人公は自動で向かってくる。
敵をクリックすれば主人公と仲間が勝手に斬りつけてくれる。強い敵には何度かクリックしないといけない。
必殺技ごとにスマホ操作を分けていて、ブイ字を描くと必殺技その1とか、そんな感じ。
必殺技はレベルに応じて発動までのチャージ秒数が変化する(レベルが低いと必殺技を1回出した後に待ち時間が30秒とか長めになるという感じ)
感想
難易度はたぶん低めに作られてる。謎解きとかも特にない。レベル上げで苦労するとかもない。たぶん「すき間時間で楽々操作で楽しめるけどPRGのストーリーもしっかり楽しめる」ような設計なのではなかろうか・・・ ストーリー自体はわかりやすい勧善懲悪的なもの。