MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

ゲーム遍歴メモ:やったことあるゲーム ファミコン編2:ワギャンランドほか

コメント

続編です^^

k-mawa.hateblo.jp

ワギャンランド

ワギャンランド

ワギャンランド

これ好きだったな〜 声で攻撃ってのも良かった。ボス戦が当時はしりとりで勝負という、斬新!?(このソフトだけ??なのかなぁ)で楽しみました。全クリしたか覚えてない・・・

妖怪道中記

妖怪道中記

妖怪道中記

これモチーフからして最高でしたね〜 鬼太郎とかハロウィンとかやっぱ幽霊妖怪ものってワクワク感ありますよね。3面(雲の国?)まで言ったんですが、そこがどうクリアすればいいのか小学生の自分にはわかりませんでした・・・ 1面のボスのキモい和尚の化物とか、2面の水の国とか楽しかったですね。アイテムもなんか異常に高いゲーム内通貨の価格で技を買えるというところで憧れ感すごいあったな〜 今度またプレイしてみよっかな・・・^^

グラディウス2

グラディウス2

グラディウス2

相当やりましたね。グラフィックがきれいだな〜とおもいつつやってました。2面(植物っぽいのがうじゃうじゃいてキモいやつ)が難しくてねぇ〜 弟がモアイとかまでプレイしてたのみてた気が。

ワイワイワールド2

ワイワイワールド2

ワイワイワールド2

これもやりこんだな〜 ツインビーとか グラディウスっぽいのとか なんか色々キャラが入ってるんですよね。パロディウスの元になったのかもな〜