MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月10日~8月12日 親戚の方来訪&夏風邪

ここ数日、うちに親戚の方が見えていたので日記も滞っていた。

何をしてたか。8月10日は夜近所のスーパー銭湯に。東京西部はスーパー銭湯が非常に多い。多すぎて温泉郷っぽい感じもする。今回は永山の竹取の湯に行ってきた。ここはシルキー風呂ってのが自分は気に入っている。

8月11日は、近所のイオン風ショッピングモールに出かけた。その後に夏風邪っぽい感じになり今までずっと寝ていた。ロキソニンとかエスタックイブとか適当に飲んだら38度台の熱が36度台に復活してまあまあ平常運転になった。

風邪で寝てる間に全巻持っている『のだめ』を全巻読んだ。のだめはやっぱり面白いな~^^ バイオリン始めてから、のだめで言及されている曲も少し知っているものが出てくるようになった。ベートーベンのスプリングソナタとか、フランクのバイオリンソナタとか。千秋の指揮者としての指導中のシーンのセリフも、所属楽団でも出てくる共通の話とかがあるのも新たな面白さを見出せた。