MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

ストレス解消で失敗した話。太鼓の達人

僕は仕事をしていると多少なりともストレスが溜まります。 締め日とか、締め切り直前とかあると、もうイライラしてますね。終わればホッとしますけど・・・ そこで大事なのがストレス解消。いくつか選択肢があります。

・銭湯、またはスーパー銭湯 まあこれは言うに及ばず、スッキリしますね。近所の銭湯は引っ越すたびにどんどん制覇しています。

・バッティングセンター ボールを思いっきり打つので、これもスカッとしますね。

そして今回は、太鼓の達人アーケードゲームでストレス解消をしてみようと思ったんですよね。2018年の秋のことです。バチでガンガン太鼓を叩けば、これはストレス解消になりそう・・・と。

で、ゲームセンターに行くと、ガチ勢がいるんです。たまたま同じ職場にいる元ガチ勢の友人に聞いたところ、どのゲーセンの太鼓の達人のアーケードにもガチな方がいらっしゃるらしいんです。ガチ勢は、小中学生くらい?の若い人たちで、難易度の高い曲をものすごい速さで叩くんです。

で、彼らは練習の一環で、僕みたいないちげんさんみたいなお客さんの曲を横目に空いてる太鼓をポコポコ叩いて練習するらしく、僕がストレス解消に来て、トントン・・・ミス・・・トントン・・・ミスって感じでぎこちなく叩いてたら横で、正確にトントン、トンカッカッ ドンドンカッカ・・・って正確に叩いてくるんですよ、なんだかこれだと、間違いを指摘されてるみたいで、全然ストレス解消にならない!笑 むしろストレスたまる!!

なので、ストレス解消のために、太鼓の達人を利用する場合、ガチ勢がいないような空いている時間帯でチャレンジするのがおすすめです・・・

おしまい