MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

直近の目標など進捗確認など(ちょっと進捗)

ちょっと前回より進捗したのですが、今週は家事Weekになるので、また進捗しにくくなりそうです。

【音楽】

  • ○ヴァイオリン =>ハ長調スケールの場所のイメージが前よりしっかりしてきたかも。練習しすぎて首痛いからの緊張性頭痛の疑い苦笑
  • (予定)音程トレーニングの記事を今度書く。
  • DTM=>最近全然してない!アカン!

【ソフトウェア】

  • ○Unity+ARkit試す=>ぼちぼち進んでるから進捗なし
  • ○OculusGo買う
  • ○Cluster実験=>できた!LT会とかは便利そう^^
  • VRの実装デモを試す=>OculusGoでUnityプロジェクトビルド=>成功
  • ✗Kaggleに投稿=>放置してる・・・xRのほう重点的にしてる
  • 機械学習の数式をブログ記事にまとめる=>できてないね・・・

【ハードウェア】

  • ○ OMENを買う =>買った!サクサク!
  • ○ KiCadチュートリアルをやる =>まあまあ進んでいる一段落までもうちょっと
  • ○ArduBoyのソフト入れ替え=>できるようになった!、 記事化予定
  • △elecrowで基盤発注 =>今週中に一回目やるぞ!と思ったができてない
  • ✗無線機をいじる
  • ゲルマニウムラジオをつくる
  • ✗アンプをつくる
  • マイコン制御ミニ四駆をつくる

アマチュア無線