MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

技術日誌:業界専用のメールの一斉送信アプリをつくった

最近つくっていたものがリリースできた

こういのものを仕事で作りました。とりあえずベータ版リリース完了ということで・・・ f:id:k_mawa:20180819001914p:plain

自分は不動産業界向けのツールを作ることが多いのですが、今回もその一環で、不動産業界に特化したマーケティング用のメール一括送信というかなりのスタンダードなツールで、とりあえず無料から格安で使えるように設定している。

こちらが現物。
www.notifymail.tech

システム構成

基盤が、 Django(2.0)+heroku+AWS S3

という自分の最近のおきまりのパターンに加え、

タスク管理が Cerely+Redis

月額制の課金APIが Stripe

と、システム的にはわりとホットなところを押さえたつもり・・・

ということで、今回はCerelyとStripeの実装の勉強になったのが嬉しい^^

jumbotronのサイズがモバイルでも、PCブラウザでもなんとなく画像の意図が伝わるように配置しなおすのが11回もかかって苦労した・・・苦笑 あとはチュートリアルブログも苦労した・・・ と、いうわけでお盆明けから頑張った!