MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

音楽日誌:ヴァイオリンの発表会反省会 2018年7月22日

f:id:k_mawa:20180814190159j:plain

メモ

来年から発表会でれる回数が減る可能性があるので、今年は、2回目でございます。カッチーニのアヴァ・マリア。短調が好きなので、これを先生にご教示いただきました。会場は府中の府中芸術の森です。大きな会場でちょっと緊張^^;

動画

こんな感じです。前回と同じく、僕(1stヴァイオリン)がミスしていますが、ご愛嬌で・・・^^; (他の演奏は先生、プロの方、ベテランの方です。)

反省

まず、今回の目標は、ハイポジ再挑戦。ということで6ポジでサビを引く部分がハイライトですかね。あとはヴィヴラートを習う前に音程をちゃんとしようということで・・・これはおじさんになってから始めたので、なかなか音程どのくらいつくのか不安すぎる毎日ですが、前より良くなっているらしいです。でも本番は音程はずしました・・・ リハは音程お褒めいただきありがたいです・・・ あとは全弓で大きく音を出すというところも頑張ったかな〜 あとベストが見つからなかったのでシャツだけなんかピカピカしちゃってるのでベストを探さないとです・・・引越し後に見失ったのです・・・