MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

最近読んだ・読み直した漫画

最近読んだ

BookOffで適当に買って読むなど。

CAとお呼びっ!


これは、久しぶりに家で発見したので3巻だけ読み直した。全巻読んだけどね。ちょっともうシチュエーション自体は10年、20年前かなぁという感じはするけど、人間模様が面白い。花津ハナヨさんの作品は好き。

僕の小規模な生活


BookOffで見つけた。面白かった。なんかこの漫画を描くところを、漫画にしているので、なんか変な感じが面白い笑。作者がポジティブ・ネガティブな面も含めて正直なのでリアリティを感じるし、なんか応援したくなる。明るい奥さんもいい存在感だなァ。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい (1)


これはコンビニで買った。なんか話題作ぽかったからノリで購入。うーむ。まあ最近はファッションオタクで陽キャって人もいるよね。この作品は、ふつうのオタクでリア充ではなく卑屈になっているという設定になっているけど、ストーリーを読むと、 リア充じゃん卑屈になる必要まったくないしコミュニケーションも普通に仕事とかでも取ってるし・・・オタクとは??ってツッコんでいた。多分時代とともにオタクの定義も多様化しているのかしら・・・

34歳無職さん


自分が35歳なので、年齢が近い登場人物の漫画には反応する。状況を書くとネタバレが激しいのでオブラートに包んで書くと、女性が主人公で、仕事をしていたけど、諸々事情があり、退職、1年位貯金で過ごしてみようという方針で淡々と日常を描く作品です。起承転結はないんだけど、不思議とつい全部読んじゃいます。という不思議な魅力の作品でした。続きが気になる・・・『よつばと』とか好きな人にはおすすめできるかも^^