MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月29日 サーバーの引っ越しなど 小屋暮らしってライフスタイルが面白い

最近は、事務仕事は毎日一定量あるのだが、別件で会社のサーバーを引っ越ししていた。
それがようやく終わった。お盆前から始めたのでなんだか時間がかかった感じがする。

AWSインスタンスからのheroku引っ越しなので実態はAWSのままなのだが、heorkuのほうが自分の仕事規模だと圧倒的に安いのでそっちに切り替え。DeNAGCPを利用しているってブログ記事がTwitterで回ってきたので、ちょっと前々から興味あったのだけど、そっちも今度いじってみようと思う。たぶん基本は同じな気がする。

最近肉料理が続いていたので、魚を買いに行く。

ぶり。煮すぎたのか、酒とかそういうのが少ないのか固い!でもまあいいか・・・あら煮のときはうまく行ったのにな。研究しよう。和食は、追加する調味料をとりあえず醤油:酒:みりん=1:1:1でぶち込むだけ。今回は全部大さじ一杯なので、塩分は少な目。あと粉末だしを追加。意外と塩分少ない。

仕事終わり後、Youtubeみる。

この方を見つけた。 www.youtube.com

吉田さんは九十九里浜で1坪1万円くらいで土地を購入し、そこに自家製ログハウスみたいな小屋を建てて井戸掘りとかなんでも自分で検索して作ってしまうという暮らしている方で、たまたま見つけた。面白いライフスタイルだなって思い、色々動画見入っていた。素敵な試みだなって思う。

その後バイオリン練習。1時30分就寝。最近1時台に寝ると、朝胸に圧迫感を感じるので、不安になるので、11時~12時台に寝るようにしようと思った。

f:id:k_mawa:20190624151358j:plain