MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月16~18日 楽団合宿に参加 19日川越市にドライブ ホワイト餃子を食べる

f:id:k_mawa:20190820225114p:plain

お盆休み後半は、八王子の山奥にいました。 こんな感じで楽団の練習合宿に参加。公民館なので寝泊まりはできないので朝10時くらいから夜20時前後まで合奏練習して、家に帰宅睡眠→起きたら出発のハードスケジュール。

で、弾きすぎたのか、左右のひじがちょっぴり痛むので軽く休養中です。

そして月曜からお盆休み明け。開けたばかりなので仕事量もやや少なめなのでお昼ご飯にドライブして埼玉県川越市に行ってきました。目標は川越市小江戸といわれる街並み散歩+埼玉の一部地域名物のホワイト餃子(2回目)。ホワイト餃子は東京や神奈川でもちょっと展開している、ローカル色のあるチェーン?(二郎のようにのれんわけで別々の経営なのかも・・・よーわからん。)です。丸々とふくらんだ見た目が美味しそう、で、実際美味しいのです・・・この川越市にあるホワイト餃子のお店は当たり!で美味しかったです^^]

www.instagram.com

川越までのルート

[行き]
国立府中IC→八王子IC第2出口→川越方面に国道16号で北上→川越市駅→駅から徒歩圏に小江戸街並み&ホワイト餃子

[帰り]
川越IC(関越道)→鶴ヶ島JCT圏央道→八王子JCT→中央道→国立府中IC

圏央道は狭いしトラックが多くて怖い。