MawaLog

一日一日を大切に、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月22日 事務所で仕事・雑談。ザノンフィクションにはまりだす等

昨日は起床して、電車に乗って秋葉原へ。

昼ご飯は会社のメンバーとカレー屋さん。秋葉原カリカリというお店。よく行くのでスタッフさんも自分たちを覚えてくれていて、ちょっと雑談。こういう交流は楽しい。

午後は事務所で、アルバイトさんとちょっと雑談しつつ仕事。学生さんということもあり、昨日のテーマは、学生時代の恋愛話とか20代になってからの結婚ラッシュがいつ来たかなどそういうものをボチボチ話す。いくつになっても恋愛の話って聞くのも話すのも楽しい。

夕方になる前に自宅に戻り。家事をちょこちょこやって、ぼやーっとしてどんどん時間が過ぎる。

夕飯は給料日後の特別ディナーということで回転すしに行く。サーモンがやっぱ美味しいね。

仕事がある程度終わって、またザノンフィクションを見てしまう。面白い。面白かったというか感動した回。

  • 北海道の離島、天売島でがんばる家族の話。
  • 当時42歳ホスト伯爵さんが奮闘する話。
  • スナックを経営するママさんの奮闘記。

色んな人生の色んな輝きに触れました。どの人生も大変だけど素晴らしい。興味引いた方は探してみてください^^

仕事のスピードが遅くて、ちょっとお盆明けの5月病っぽい症状です。

寝る前にバイオリンの練習。ト長調のスケール練習→リーディング『ロマンス』さらう。ビブラートしてると左肩が痛むのが気になる。昔ジムでベンチプレス無理して筋を痛めたところなので、自業自得な部分もある…しゃーない。あんまりにも痛くなったら、マッサージとか整形外科とか言ってみようと思う。

そんな感じでおしまい。

f:id:k_mawa:20190624151358j:plain