MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

9月4日 仕事→家事で無難に一日終わる 塩分の計算間違いが発覚・・・orz

9時くらいに仕事始める。

仕事が朝から集中できた。

ぼーっとする。

買い出しからの夕飯自炊。

チキンオイスターソース炒め。

オイスターソースって大さじ1で何グラムくらい塩分あるんかな・・・って調べて、自分の過ちに気付く。減塩に凝りだして1か月~2か月くらい経過した今気づいた。

醤油大さじ1=塩約1グラム と思ってたら、確認し間違えで、 醤油小さじ1=塩約1グラムが正しくて、今まで1グラムと思いながら3倍塩分入れてた苦笑

なんてことだ・・・

参考

home.c06.itscom.net

たしかに、味別にうす~いって感じしないな~とは思ってた苦笑

と、いうわけで減塩メニューを再び仕切り直しでチャレンジ。

まあ過ぎたことはしゃーない。

で、夕食後さらにぼーっとしてたら1時くらいになってしまい・・・

就寝1:30くらい。5日は体調不調気味…

今日5日は早く寝るぞ・・・ f:id:k_mawa:20190624151358j:plain