MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

日記

ライフ フリー ダイアリー 日記 D1527

ライフ フリー ダイアリー 日記 D1527

今日は、色々考え事をしてくよくよしている。
会社の電話ミーティングでちょっと元気をもらう。

35歳にもなると、血圧やら血糖値やら健康情報が、色々耳に入ってくる。人生が有限であることを思い知らされる。今年は病院に行く用事も増えていると思う。

昨年生まれて初めて手術・入院を経験したのだが、それまで何の問題もなく生活できていたこともとても恵まれていたのだと実感した。そして、日を重ねるごとにより強くそれを実感する。

学生時代の知人でももう亡くなってしまった方もいる。テレビで幼少期に親しんでいた人もちょっとずつ亡くなっている。とはいえ自分も今日、明日、交通事故で死んでしまう可能性もあるのだ。

自分の場合、もう20代のように何が何でもやりぬくというような無理をすることは体力的にあまりできないようだから、やりたいことを徐行運転のように、ゆるくゆるくスピードはゆるやかでも続けていくという感じで過ごそうとしている。無理なくほのぼの楽しむ、が最近のモットーのような気がする。

今週末には、年1回の所属楽団のコンサートがある。とても仲がよい人ばかり。年齢もバラバラだから、なるべく長い間共演したいと思っているのだが、永遠に同じ面子で出演できないと思うので、1回1回を大切にして、楽しく過ごしたい。