MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

面白かったアニメ:『地獄少女』

地獄少女

地獄少女

10年くらい前、ケーブルテレビでアニマックスを見まくっていた。独立したてくらいの頃で、仕事が少ないので空き時間が多く、当時けっこうやる気があったので、英語の勉強をしようと思い、CNNとかBBCとか見れるケーブルテレビを契約したのだが、実際は、おまけでついてきたアニマックスばかりをみていたのだ・・・CNNとかすぐ見なくなり・・・アカン!でも面白かった。

地獄少女はその中でも最高に面白くて楽しみにしているアニメだった。決めセリフもたくさんあり、藤子不二雄Aの『笑ゥせぇるすまん』のブラック路線と勧善懲悪の水戸黄門のいいとこどりな感じが好きだった。

地獄王子との対決が一番笑ったなァ。あいちゃん強すぎて笑

あとテーマソングがすごく好みで美しかったのも素晴らしかった。

このあたり。あとオープニング、もすごくよかった。

曲の記憶からするとシーズン3までは見てたっぽいな。 今はAmazonプライムで見れるみたいですね^^ https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B07145RWMTwww.amazon.co.jp