MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

映画『タイタンズを忘れない』見て、感動した。

これです。この間見た『きっとうまくいく』がかなり精神健康上プラスだったので、映画ミニブームで夜中に鑑賞しております。

15年くらい前に、友達が一番好きな映画って言ってたような気がして、前々から見たかったんですが、ついに見ました!

70年代のアメリカの実話ベースの映画のようです。当時の白人と黒人の人種差別を乗り越え絆を深めて勝利をつかむ!という感動ストーリーです。

仕事などしていると、やはりいろんなひとと出会うわけで、自分の精神が破綻しない限りですけど、なるべくいいところをみつけていい雰囲気で過ごしつつ、仕事もいい感じに進む・・・というのが理想なので、その方向性を肯定してくれる内容ですし、温かい登場人物の皆さんに元気をもらえます。

話は割とシンプルですが、実話が元になっており、真実は実際シンプルな心持ちで奇跡的な結果が生まれたということなのかなと、元気になれました。おすすめです。

あと挿入曲もいい感じです。