開発日誌:blenderをちょっとだけ試してみた(半分失敗談)
参考書籍
UnityによるVRアプリケーション開発 ―作りながら学ぶバーチャルリアリティ入門
- 作者: Jonathan Linowes,高橋憲一,安藤幸央,江川崇,あんどうやすし
- 出版社/メーカー: オライリージャパン
- 発売日: 2016/08/26
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
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blenderをいじる
blender存在だけは知ってたけど、一度アセットインポートとかする前に自分で基礎部分だけは知っておきたかったのでいじってみた。まーできた部分とできなかった部分がある。途中でカオスになったりと苦戦した。記憶に残すためにログを残す。
さっそくいじってみる
おお開いた!
スケールをいじってみる。
順調かと思いきや
カオスになる
タブで戻そうとすると新たなタブがでてくる「??」 直感的操作だとダメそう・・・ ということで、検索するとわかった・・・ 15分くらいイライラしたなぁ・・・><
これで解決。ありがとう・・・ ch.nicovideo.jp
テクスチャをつくる?
表現があってるのかわからん。とりあえず立方体を包むオブジェクトに落書き~
そして、Cubeのテキスチャにつくった包みオブジェクトをリンクさせて保存・・・
アウトプットはテキスチャ.pngとオブジェクト.blenderでセットになるわけね。なるほど。こういうことを知りたかった。ありがたい。
いざUnityインポート
できた~~ ん?
黒い色のテキスチャは反映されてるけど・・・落書きが表示されてない。 まあ今日のところはまあここまででOKとして、終える