Unityメモ:yield return, Instantiate, IEnumerator
Unity5 3Dゲーム開発講座 ユニティちゃんで作る本格アクションゲーム (Smart Game Developer)
- 作者: まつだす,BATA,?Maruchu,うにたじゃむお,栗坂こなべ,森理麟,alwei
- 出版社/メーカー: 翔泳社
- 発売日: 2015/02/18
- メディア: 大型本
- この商品を含むブログ (2件) を見る
説明がちょっと自分用なので今回は謎記述多いかもです。すみません・・・
yield return
yieldは何度も同じ敵が出現するような、イテレータとreturnが複合するような感じで使っている
yield return new WaitForSeconds(interval)
参考記事 tyheeeee.hateblo.jp
Instantiate
例 Instantiate (wallPrefab, transform.position, transform.rotation); プレハブと、位置情報をまとめて ひとつのインスタンスにしてる
###IEnumerator (アイ エニュメラブル)
python のforの要素を全部引っ張り出すのに似てる
IEnumerator Start () { … }