MawaLog

一日一日を大切に、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

10月15日 ~10月17日 今後取り組むことを 神田松之丞本を読む。

ずーっと考えてて結論がなんか出てきてる気がする。

どうも興味が音楽が中心になってる。

音楽がからむ技術には反応よくしてる。

書きたいことといえばエッセイのようなこう感じた~とか、そういうことだから、演奏の前後のトークを磨けばしっかりすることができる。

ゲーム開発も興味あるけど、そのなかでどれがやりたいんだというと、BGMとシナリオのうち特にBGM。

機械学習に興味あるのは、音楽を含めた芸術との関係があるからだろうと思う。

なんかそういうことで一本の線につながっている気がする。ので、それですっきりしたような気がする。最近落語の本を買いあさって、落語覚えようかなとかいろいろ考えたけど、やっぱなんか落語が興味の中心ではないし・・・覚えるのも時間がかかるので、それならバイオリン練習とかにあてたいし・・・という感じで、ふらふら~としてて、

ということで現状の仕事のメインは不動産系統のサービス開発なので、全然関係ないけど、それ以外の時間は音楽を中心に生活していこうかなって思い始めた。

落語ではないけど、ここ2,3日で講談というジャンルの神田松之丞という方の伝記(同い年に近い)を読んだ。生々しいインタビューでとても勉強になったし、松之丞さんの熱い思いを感じてやる気がでた。

絶滅危惧職、講談師を生きる

絶滅危惧職、講談師を生きる

今度講談聞きに行ってみようかな・・・^^