MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

9月14日~9月16日 千葉の停電、趣味電子工作、バイオリン練習など

f:id:k_mawa:20190917002439p:plain

9月14日 土曜

仕事と並行して、処分したい本がかなりあったので、ブックオフに持っていったら、当たりの本がいくつかあって1万数千円になった。

これは結構うれしい。宝くじが当たった感じの気分。

疲れて休憩。やっぱたこ焼きおいしい。たこ焼き機買おうかなって思った。でも、毎回1回使ってお蔵入りだから買わないかな・・・たまに食べるとおいしいなぁ~~^^

夜は買い取ってもらったお金の一部でステーキチェーンブロンコビリーに行ってちょっといいお肉を食べました。ブロンコビリーってウルグアイ牛を推してた。ウルグアイって初めて食べる気がする。普通においしかった。

小学生のころ、イギリスで狂牛病が流行った恐怖で初めて食べる国の牛肉はちょと内心ビビるんですが、そんなこと言ってたら何も食べられなくなるので、とりあえず忘れて食べる。

9月15日 日曜

今回の趣味電子工作の総集編として、車載テストを行った。無事成功。これはほんと便利^^ 3000円くらいならだれか買わないかなって妄想するけど、ラズパイがすでに5000円くらいするので、売るにはコストカット不可避なので、個人的趣味で終始すると思われる。故障の保証も大変だから、メーカー業はあこがれるけど、とりあえず趣味で楽しもう・・・^^

千葉東部の親戚の停電が2日後回復から27日回復見込みにアナウンスが変わったと連絡あり。 お風呂も自衛隊提供の仮設置銭湯に並んで入ったそうだ。秋っぽい気温に落ち着いているので過ごしやすいようなのが不幸中の幸いだが、先行き心配である。

おひるごはんは地元、東京西部ではロードサイド店で知る人ぞ知る系の人気チェーンの南京亭で食べる。ちょっと残してしまった。大学生の食べる量が並盛です。味、最高^^

コーナンで日用品のストックを買い込んで、バイオリンの練習へ。家族のピアノ合わせへ同行。それから地元楽団の合奏練習。先週日曜日は台風で休みだったので、2週間ぶり。皆無事でよかった。2ndパートが自分ひとり出席の曲がいくつかあって、内心緊張する曲がいくらか、でも緊張する分自分なりに弾けたと思うと達成感も大きい。

帰りに楽団リーダーTさんとすき屋でご飯。お好み牛丼セット。今日はかなりカロリー強めのメニューだった。

9月16日 月曜

祝日だけど、仕事あり。 合間に家事でバタバタ。 BGMに落語にちょっとはまる。柳家喬太郎の落語面白い。ハンバーグができるまで、ってタイトルのトークが最高。あとコンビニでペーパーバック?のこち亀を1冊買って読む。面白い。こち亀は一度全巻読破したけど、情報量が多すぎて忘れるから永遠に楽しめる気がする笑