MawaLog

一日一日を大切に、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

9月5日~9月8日 都内をうろうろ、新しいプロジェクト、台風が来る等

ちょっと気を抜くと日記がたまる苦笑

9月5日 木曜

会社の郵便ポストに電気通信事業届け出の完了書類が来てると行政書士の先生から連絡あり。 その件で事務仕事の合間を縫って、書類を取りに浜松町に行く。無事届け出完了。所属法人が電気通信事業者になった。
手続きになんやかんや2か月くらいかかったかな。

浜松町は、ビルだらけで味気なさそうなイメージがあったが散策すると、人情味あるお店も数件見つかったので、時間があるときに行ってみたい。

9月6日 金曜

個人的な野暮用で立川へ行く。

IKEAに寄る予定が忘れてしまったので用事のあとそのまま帰宅。

あ、夕飯にカレーを作る。

あとはぼーっとして一日終わる。

9月7日 土曜

会社の相方が高尾山でトレイルランニングイベントに参加後に家に遊びに来てくれた。
元会社スタッフのQちゃんのコード実装力向上兼楽しく遊ぶボランティアプロジェクトの電子工作をみんなでやってみる会議を、豊田のイオンモールのフードコートにて開催。フードコートは広いし色々食べれてお祭り感が楽しい。

このフードコートのインドカレー屋さんが本格的でおいしい。ビリヤニも食べれる。
自分は3種インドカレーセット。南インドカレーだったかな?が辛かった!けどおいしい。

f:id:k_mawa:20190909151558p:plain

カレー屋さんはここ tabelog.com

とりあえずソプラノリコーダーをラズパイで演奏できるロボを作ってみようかってことになり。 アクチュエーターとかいじってみたかったのでちょうど面白そう。

9月8日 日曜

仕事休み。

台風のせいで夜のアンサンブル合奏練習がなくなる。

昼間、1時間弱バイオリン練習。ヴィヴァルディa-moll と k138の速い部分で速弾き練習。なかなか速くならない。あとは課題曲のリーディングの『ロマンス』練習。ビブラートをより響かせたいけど、ちょっと今後の課題っぽい。一日で劇的には変わらない模様。

暇なのでAmazonPrimeでファンタスティックビーストの既存作品見たことなかったから2作品5時間くらいで見る。面白かった。

夕飯は台風で、家に待機していなければならない義務感が嫌だったので多少解消するために駅弁を買ってみた。

崎陽軒おいしい^^

敵キャラのメイクはマリリン・マンソンぽい雰囲気だなって思った。
1作目はアメリカ、2作目はフランスが舞台だった。次回作は2021年だったかな?そのうち日本が舞台になるかもしれない。とりあえず河童が日本の妖怪って紹介するシーンあったし、アジア地域のロケ可能性はありそう。まあどこの国舞台でも面白そうだけどね。007の舞台選びみたいな感じかしら。

寝る前0時前後は近所はしとしと雨くらいでちょっと風あるかなってくらいで大したことなかった。

けど、夜中、ガタガタ音がしてそれで目が覚める。台風15号の暴風域に突入したようだ。 風が結構すごい。で、そのまま15分くらいで眠ってしまった。
朝起きたら、家の配電盤のケースが取れて落ちてた。
まあ大家さんに言えばいいだけだし、そのくらいの被害なら問題ない。