MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月31日 昼やきそば定食 夜チキンカレーを作る

f:id:k_mawa:20190902105034j:plain

土曜。まあ仕事です。
自炊を頑張ってるので、2食つくりました。

昼ご飯。

やきそば餃子

まるちゃんの焼きそば3玉200円くらいの奴がすきです。スーパー特製やきそば麵はもうちょっと安いけど、やっぱまるちゃんのが美味しい。粉ソース全部使わずに減塩。1人前3グラムくらいにはなったかな。

味の素の冷凍餃子が好物。ドンキだと200円以下でなんか非常に安いのも魅力。
今日は休日だから塩分高めでいいかなとおかずに投入。餃子はわりと塩分が高いという感想。

仕事の合間にスーパーへ行く。手羽トロという部位がグラム69円で安いッ!
いつもスーパーにあるかわからないけど、できればまた食べたい。味もよかった。

手羽トロ

カレー

で、チキンカレーを作りました。結構食べてストレス解消したい気分だったので、イカフライとコロッケのスーパー総菜でカロリー高め。ピーマンは低塩分のバターっぽいチューブで炒めただけ。

これ、コクも出て塩分抑えれて最高です。普通のバターより安かった気がする。

ルーは前紹介したこれ。これとトマト、にんにく、胡椒、唐辛子で塩分大幅削減しつつコクがキープできる。1人前塩分2~3グラムくらいのカレールーになります。

仕事終わる。

バイオリンちょっと練習して就寝。

11時すぎくらいに寝る。早寝達成^^