MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月25日 日曜出勤→錦糸公園で休憩→楽団合奏練習

昨日は、日曜出勤で、会社のメンバー、元メンバーのみんなが集まった なお昼ご飯はまたまたカレー。今日はインドカレー

www.hothouse.jp

なんかゴーゴーカレーはたまに好きで食べるのですが、その系列の店舗らしいよと会社の相方が見つけてきてくれたので行きました。ゴーゴーカレー系列だからか?かなり濃厚なルーでした。美味しいです。

仕事がひと段落したら やや近所の錦糸町の北口側の大きな公園でボーっとしに行った。

近況や面白かったり興味深かったり感じた出来事を聞くなど、楽しい。
錦糸町の公園(調べたら錦糸公園という名前だった)は子供がたくさん遊んでいて賑やかで、昨日は夏の終わりの兆しか、ちょっと涼しい風も吹いていて落ち着いた。

夕方になって冷たいカフェラテをみんなで飲み干した後、解散。

仕事終わり。
そのまま所属楽団の合奏練習へ行く・・・が、甲州街道笹塚付近からしばし渋滞・・・土日の都心の道路って混むことが多いんですね・・・以前海を見に、江ノ島に行って帰ろうと思った時も日曜日16号線渋滞で非常に移動時間がかかったことがあり、土日祝日はちょっとした観光地にも行くときは渋滞に遭遇してもOKな心構え(というと大げさだけど・・・苦笑)が必要だと改めて思う・・・

8時から合奏練習@日野市。 練習したのは以下の曲。

・八木節
モーツァルト k138 全楽章
・チャイコフスキ― 『くるみ割り人形』花のワルツ

自分は2ndバイオリンチームです。速いところの指が回りません・・・速い部分を弾く練習を頑張ろうと思ってます。

夕飯は楽団メンバー数名ですき家で。
自分は豚生姜焼き定食。

1時20分くらいに就寝。

予定大量の日曜でした^^ f:id:k_mawa:20190624151358j:plain