MawaLog

一日一日を大切に、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月20日 8月21日 新宿で打ち合わせなど お盆休み明けで仕事ペース遅め

8月20日

火曜は直接チームメンバーの打ち合わせで、2時間くらい喫茶店であーだこーだ話す、その後チームで昼ご飯。新宿駅のイマサ。ここは昔からのお気に入り。

図書館に行って適当に本を借りてみる。 夜は書類整理とかゆっくりやってたら夜になって寝てしまい、おしまい。

8月21日

雨降ったり晴れたり謎の天気。

電気通信事業者という届出が必要な仕事があり、担当している行政書士の先生から連絡ありで、依頼中の書類を作っていた。

午後に家事。スーパー激混みで心が死ぬ。ストレス解消に散歩10キロくらい?する。

自炊はちょっとやる気が起きないので、夕飯はてんやの天丼とり天。てんやは安定のうまさ。

書類準備夜中に終わる。お盆休み明けのせいか、なかなか仕事が進まない。ぼちぼちやる。

夜中にザノンフィクションとかいう番組の再放送?かなんかをボーっとみる。クラブのママの奮闘記。お客の前でけんかしたりしてた、だれでも悩みの中身は色々だけど生きてるだけで色々大変だよなって思う。

あと合間の時間に図書館で借りたこの本を読んだ。

96歳のピアニスト (小学館文庫)

96歳のピアニスト (小学館文庫)

96歳のピアニストのエッセイ。心に残ったのは、1年後○○しようとかよりも、一日一日大切に生きていると書いてあった当たりの部分。自分も最近そう思う。ここ数年でまさかと思う身近な人が色々な理由で亡くなったり、色々再起が難しい状態になったり。36年も生きたらそんな出来事との遭遇確率も増えるか…いつ死ぬか誰にもわからないから、一日一日大切に生きて行こうと思う。何かに追い立てられるような気持ちと、のんびりしようと思う気持ちが混ざって、とりあえず一日が、はかなく、あっという間に過ぎていく。人生は不思議…