MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

8月15日 ラズパイでポータブル画像認識マシーンを作る(リアルタイムといいつつ解析スピードは遅い)

f:id:k_mawa:20190816005021j:plain

今日の日記。

今日も盆休み。朝遅めに起きてぼやーっとした後、近所の1000円カットに髪を切りに行った。坊主だから、普段はバリカン家でやるのだけど、なんとなく美容院の特別感ある雰囲気に浸りたいという気持ちになってバリカンをしてもらった。9mm。耳の裏とかも綺麗に仕上げていただき、やはり美容院はいいな~と思った。

昼過ぎから昨日の夏休みひとり開発の続き。で夕飯ちょっとサイゼに行ってきて、今までずっと開発。で、できたものがこれです。

これがどう動いているかがもうちょっと大きなモニターだとわかりやすいのですが、リアルタイムで認識をしているという感じです。

車に載せて動かしたいんで、明日以降で晴れた日にやってみようかな。
これの作り方を近日中にQiitaで記事にしようかなと思っております。

明日からは楽団の合宿なので、3日くらいずっと楽器を弾く予定。夏休み開発はここまで。 夏休み中に区切りつけれてよかった^^