MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

日記 最近の活動など

あんまりテンション高くないのですが、結構活動的だったかもしれない1週間でした・・・

地域の楽団の定期演奏会に参加しました。

アンサンブルでは大抵セカンド・ヴァイオリンです。今年も無事出演できて嬉しいですね^^

人工衛星開発ボランティアを始めた。

都内にリーマンサットさんという団体があり、人工衛星を作って、JAXAのH-2ロケットで飛ばす(初号機RSP00は来月9月11日種子島より発射予定とのこと)という興味深いプロジェクトをなさっていて開発ボランティアを広く募集していたので、会合に出席して、ちょっと籍を置いてみることにしました。普段ほぼソフトウェアばかりいじっているので、ハードウェアよりの班に所属しようと思っております。自分は0から作る2号機のチーム所属になる予定です。