MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

雑記

最後の記事から10日も何もネタ投稿していなかったとは・・・

とりあえず、アプリのリニューアル記事を書こうとして書いてないのと、あとは音楽の勉強とか色々してそのネタもかきたいのだけど・・・バタバタ・・・

なんか異常気象過ぎて気温30度くらいだと逆に涼しく感じる変な感じです。

インスタグラム始めました。写真がきれいに映るのが不思議です。UIはめっちゃ直感的に操作でき、使いやすいのでアプリ開発の参考になる。

実は以前もインスタグラム一時期していたんですが、まさかの乗っ取りに合いました^^; ある日突然外国人フォロワーがたくさんかってに登録されて、TLがやばい画像だらけになってしまって、泣く泣く消したんです。パスワードはちょっとむずかしいほうがいいですね・・・自分用だからつい簡単にしちゃったツケが来ました苦笑

インスタグラムとツイッターユーザー層はどうも観察していると異なる感触。写真の中身次第かなと思ったのですが、そうでもないのかな・・・ どちらかというとインスタグラムはFacebook寄りなのかな〜 

自分はあんま豪華な食事とか、成金自慢系の投稿は求めてなくてTwitterとかでもミュートしてる、FaceBookはそういう投稿が多すぎるので辟易とするので、やってない。インスタでは、趣味、面白い旅行とか景色とか、地元の商店街とかご当地名物とかの写真を求めているので、そういうのをメインに求めて活動しようと思ってます。

OFFSPRINGって高校時代よく聴いてたバンドの楽譜を入手しようとしたんですが、最近はリアル楽器屋、大型書店は全滅。。。栄枯盛衰を感じました。Amazon中古でなんとか入手^^/ かなり音楽理論的構成はかなりシンプルだとわかった。シンプルなのに深く刺さる曲はすごいな〜って改めて思います。