MawaLog

一日一日、楽しく生きる。技術と音楽が好き。

機械学習環境構築 Windows GPUgtx1080設定メモのまとめページ(全3回)

概要

これは、Win10にGPUを利用して、tensorflow-gpuを扱えるようにするまでのセッティングの手順記録です。手順にそって紹介します。

これは前回の続きで 3回目(最終)です

1回目 k-mawa.hateblo.jp 1回目はハードウェアのセッティングをまとめました。

2回目 k-mawa.hateblo.jp 2回目はGPUのドライバを入れてちゃんと動いてるかチェックするところまでです。この記事の終わりまで行けばゲーミングPCとしてのGPU交換は終わりです。さらなる機械学習環境構築方法は3回目に書いてます。

3回目 k-mawa.hateblo.jp 3回目は、CUDAなどの機械学習を支えるソフトウェアのセッティングです。この記事の終わりまで行けばWin10でGPUを使ってtensorflow-gpuが動かせます(ちょっと一部理由がわからない変則的な操作もありましたので、PC設定の相違で動かない可能性もあります。)

説明など不十分なこともあるかもしれません。その時はご指摘などいただければ勉強させていただきます。